阿蘇くんわの里

当施設の特徴
雄大な阿蘇の山並みを望む「阿蘇の里」は、障がいのある人々が集う障害者支援施設です。一人一人の個性を尊び、働らく喜びを知り、自立するための入所・通所施設を完備しております。心身ともに健全な社会人の育成を目指し、トータルでサポートしています。
施設名 阿蘇くんわの里 保有設備 2tトラック

施設所属法人 社会福祉法人やまなみ会
施設長 藤田 隆子
施設形態 多機能型事業所
担当者 米川 和久
住所 熊本県阿蘇市黒川431 利用者数 75名
電話番号 0967-34-1100 利用時間 9:30~16:30
FAX番号 0967-34-1106 事業報告書  
ホームページ http://www.yamanami.or.jp/aso-kunwanosato.html  決算報告書  

ショップ・店舗

その他サービスショップ阿蘇くんわの里

【住所】熊本県阿蘇市黒川431

【電話番号】0967-34-1100 【営業時間】8:30~17:30【定休日】/土日祝日

【備考】

店舗の特徴(店長からの一言)
雄大な阿蘇の大自然の中で、特産の馬油を使った商品を提供しています。誰もが安全安心な馬油せっけんと馬油クリームの製造からスタート。さらに鳥取大学との協働で天然100%馬油オイルの抽出に成功しました。
メニュー/取扱内容/価格
馬油石鹸        600円  
馬油クリーム      700円
和潤精オイル15mⅼ    1100円 
和潤精オイル50mⅼ   2700円
和潤精石鹸(洗顔石鹸)  1350円 
きらめき和潤精オイル  3300円 
きらめき和潤精クリーム  3100円
きらめき和潤精石鹸    2900円 

販売商品

商品のご注文は【注文する(仮)】ボタンをクリックしてください。
※当ページからはご購入の決済はできません。注文フォームにて必要事項をご入力いただいた後、折り返し施設からご注文内容の確認をさせていただきます。その際、各施設により「受注形態」が異なりますので、詳細条件をご確認の上、正式なご注文をご検討願います。
その他日用品馬油石鹸
注文する(仮)

人の皮脂に非常に近いとされる馬油を使用したせっけんです。きめの細かい泡立ちで、せっけん特有のツッパリ感が少なく、しっとりお肌に仕上げます。障害者が描いたアート作品をイラストに使用し、売り上げの一部が作者に還元されてます。※尚、絵を選ぶことはできません。

☆「真心絶品」認定登録製品(日本財団)

価格帯(税込)
600円
3000円以上無料

外注委託業務

お問い合わせ、お見積依頼につきましては、最下段の
【外注作業の相談をする】【具体的な内容・金額の確認】ボタンをクリックしてください。

箱折り箱折り

自立した地域生活を希望する利用者に対して、日常生活や社会生活の能力の向上(公共交通機関の利用、金銭管理など)を目指した訓練を実施します。また、精神的ケアや生活に関する相談、助言も行います。

参考工賃
詳細